【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回の名言』

「無宗教…世界中の

偉大な信仰の中で

いちばん重要な信仰

byビアス」

⚠️(最初に今回の記事は特定の

宗教や職業を誹謗中傷

するもではありません)

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

人間は よき人生を

過ごせるように

いつも安心できるように

最高に幸せになるように

真理を探究しする方も多いとうです

そこでデータ集めたりします

これも悪い訳ではありませんが

学びで得たはずのデータで

反対に不安で鬱になる

こともあるようです

こうなると本末転倒に

なってしまいます

その点では幼い子供たちや

他の何かに夢中になってる人は

気持ちは"今ここ"なので探究で苦しむ

こともありません

かって探究者だった僕は

学んでも学んでも

心の晴れることはなく

探究して集めたデータでは

目に見えた精神的な効果は

ありませんでした

そこで聞きたい

真理を教える先生

本当に分かって

いますかと?

カウンセラーには

悩みは無いのですかと?

占い師や預言者には

本当に観ているのですかと?

僧侶には悟れば本当に苦悩は

無くなるのですかと?

聖者とと言えども

絶対にこうなるとは言えません

しかし皆んな立場上

演じるのです

そして受ける方は教える側の

演出行動で良い側面しか

見えなくなり一時的に分かった

気になるだけなのです

この解決策は頭の理解でしかありません

無責任に聞こえますが

【気軽に楽しんで学べばいいのです】

今回は否定的な事ばかり

申し上げましたが

上記の職業において善良で誠実な

方も多くいるはずですし

僕のフォロワーさんの中にも現にいます

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ  おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観   瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事