『物事は訳もなく唯起こる 』非二元 ノンデュアリティ

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回のポイント』

「特定した何かはなく

ただコレが今ココにあるだけ!」

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

物事は意思も訳もなく唯起こる

もちろん この記事も

例外はありません

ただ起こっています

見る聞く話すことなども

例えば心臓の鼓動や

血液の流れはコントロールを

することなく起きていることは

理解できますが

他のほとんどのことは

自分の意思で

起こしている事だと

殆どの方は普通 思っています

しかし貴方は歩くことも

左右の足の出し方

左右の腕の振り方

全て自分の意思では

おこなっていません?

なぜならば自分が意識する

前に行動が起きているのです

たとえば あくびをしたり

くしゃみをしたり

身体のどこかが痒くなって

かくことも

意識しなくても起きます

寝起きすることも

風が何処からか吹いてきて

どこで止むかのように

ただ起きているのです

ですので何も目指すことも

努力する必要もないのですが

皆んなは“私”と言う分離感が

生じてしまうために

“私”は もっともっとと

先をみすえて生きています

しかし意識する気持ちも

突然 変わることもあります

スピリチュアルティチャーを

変えたり 信仰を流転したり

やめたりすることも

勝手な流れで起きます

何もしないことも

ただ何もしないときは何も

起こらないではなく

何も起こらないことが

起こっているのです

「じゃ私はどうすれば

いいの?」

非二元での「答え」はその

「私」はいません

「本当」も

「答え」も

「私」も

特定した何かはなく

ただコレが今ココにあるだけ!

僕は少しでも多くの方に

このことを

腑に落としてほしいです

そうすることで日々の生活が

もっと安楽気分になります

「なんてこった!」と

思うことと思われますが

それも仕方がありません

いつも ケセラセラ~

なるようになる♪

 

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事