【目論んだ先の幸せよりも 今ある気づきが幸せの鍵】

今ある幸せの気づきが幸せの鍵

ぼくはより幸せになりたくて
いろいろなことを試みました

例えば「バシャールのワクワク 」を
選びなさい他
ポジティブを選びななさい
感謝をもっとしなさい…

このように こうすれば良いの教えは
#引き寄せの法則 を含め沢山ありますが

やっと気がついたことは
皆んな それができないから
悩んだり相談したりするのです

人間は習性上
目標を立てて試みることが好きですが

しかし目標は“”にありませんので
これをすればいいの行為は難解で
自然の成り行きに任せるしかないのです

そして元々は必然的に
なるようになる」ので

それに抵抗する事など不可能な
ことなのです

ワクワク #ポジティブシンキング
感謝 引き寄せの法則をけして否定する
ものではありませんが

いくら「ありがとう」を言っても
感謝を試みても
ワクワクを選ぶことも

これらを真剣に試みても
諦める人が後をたたないのが現状です

結論は幸せになりがたいために
特定な手法を試みたところで
頓挫すると思います

ですので先の幸せを
目論むことよりも今ある幸せに
気づけばよくて

そうすることで その気づいた幸せが
更に幸せを引き寄せるようになると
勝手に確信しています

駆け引きよりも素直さを!

これがぼくのモットーで
ぼくは他人がどう思おうが
充分幸せです

今回は嫌われること覚悟の
記事ですがどうか寛容な心で

_

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』本垢は主に『非二元論』を

『けん せら』サブ垢は主に『健 瀬羅』垢のRPを

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事