『 一瞥体験 での意識の覚醒も 幻中幻 』ワンネス

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回のポイント』

「幻想と気づいたことも

幻想の中の幻想

”幻中幻“」

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

幻中幻とは僕が勝手な解釈で

勝手に使う言葉です

幻中幻=幻想と気づいたことも

幻想の中の幻想

幻中幻≒夢中夢

僕は夢≒現実と捉えています

なんだか虚しくなりますが

その虚しくなった今も

夢見のような幻想です

以前ぼくが一瞥体験(本質や

悟りの境地を垣間見る体験)を

経験したことで起きた

メリットは全て

分離のないワンネスと

至福を体感できたことです

それも ほんの束の間です

今思い返すとアルコールを

飲んで ひと時いい気分に

なった程度のことです

ですので現実と思われる日常は

何も好転することなく目に見えて

変わることなく続きます

デメリットとしては

「あの至福感をもう一度」の

厄介でしつこい要求が

止まらないことや

ここでは一瞥の話を

してはいますが

体験した当時は誰かに

話したところで

理解してもらえる訳がない?

今思うと どうでも良いことで

苦しんだりして

けして誇れる話でも強調して

話す程のことではないと今は

思っています

ところがセミナーなどでの

一瞥体験を美化して優越化され

語られるので それを鵜呑みに

してしまうことで「私も」と

体験したくなる方も出現します

でもそんなことを体験しても

所詮は”幻中幻“なのです

人は誰しも何かを

欲しくなったり

知りたくなったり

学びたくなったりする

色々な欲や思いも勝手に

起きて来ますので

それを避けることは

不可能です

悟って幸せになりたいと思い

検索して学んだり 指導を

受けたりして

貴方は頑張っています

それも人間の習性です

しかし頑張ることも

辞めることも自分で

起こしたと思っても

貴方が選択して

起こしたのでは無く

ただ其れが自然と起きただけの

ことなので全て成り行き

任せでしかありません

そして究極的には何が

起こったとしても誰の

責任でもありません

この記事も何故か書くことが

起きただけのことです

普通では非二元の話は

常識を引っ繰り返す話なので

頭で理解することは難解です

ここ迄お読みくださいました

貴方は既に覚醒している方?

こんな愚かしい話

ある訳がないの否定派?

全部は納得出来ないが

そう言うことも

あるかもの肯定派?

どちらも大歓迎です

記事を書いている”人“が現れて

記事を読む“人”が現れる

それも必然的に!

そして完璧に!

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺"が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事