『今を無我でいればそこが悟りの境地 』ノンデュアリティ 

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回のポイント』

「幸せになる秘訣は ○○をするでは無く

もう既に幸せだと気づくこと」

貴方は幸せですか? たぶん貴方は幸せなはずです?

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

貴方は幸せですか? たぶん貴方は幸せなはずです?

「いえ私は幸せではない!」本当ですか?今ですよ?

幸せではないと答えた貴方の思考はきっと今に居ません

健康 お金 仕事 恋愛 家族の事などの不平不満や

将来への不安などを たびたび考えることが

日常化しているせいで 僕の質問にではなく

記憶や想像でたぶん答えたはずです 記憶や想像が

起きなければ 貴方はにいます

ですので いかに日常生活において思考に依存しているか

いないかを しっかりと 第三者的な眼で客観視 することが

良いのですが 休みなく客観視することは無理なので

無我状態を維持する事は出来ません

そこで僕のお勧めは セミナーやセクションによる

秘技の取得では無くて

♦無我♦

(私心なく執着を離れた無心な心の状態)

♦夢中♦

(物事に熱中して我を忘れる)=“無我夢中

無我+夢中 = “無我夢中

無我にも夢中にも自我がありません

その時々に自我がなければ 不平 不満 不安 不幸などの

を感じませんので 其処こそが 大げさでは無く

正に悟りの境地です

無我の探求に必要なものとは!?

何も無我取得の為に瞑想とか荒業 修行をすることでもありません

ましてや 大金を払ってまで学ぶ必要もないので

無我を探求をするのであれば

何か楽しく夢中になれるものを探求した方が長く続けられます

しかしながら 瞑想やセミナーが楽しく夢中になれるのであれば

その方には其れが向いているかも知れませんので 否定はできません

あらゆる修行も自己啓発などの学びも

娯楽(芸術 お笑い バラエティー)として熱中できている時は

健康 お金 仕事 恋愛 家族の事などは存在できません

ですので思考の在り方一つで円満具足(すべてが十分に満ち足りて

何の不足もない)にも不平不満にも どちらにも なりうる為

幸せになる秘訣は 手段を取るのでは無くもう既に幸せだと気づく

ことが最短でいて最強がゲットできます

 

健の信念 : でもそれも「なるようになる」

それを言っちゃあ おしめえよ

20220928103205.png

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事