【究極の今:瞬間の中の真実】 #非二元

こんにちは皆さん、今日は「究極の今」についてお話しします。タイトルの通り、「究極の今」とは何なのか、一緒に探っていきましょう。

序章:存在しない「今」

まず最初に、本当は「今回」も「究極」も「本当」も存在しないことを知っておいてください。


しかし、それでもこの記事を読んでいただけると嬉しいです。この数行の文章も、今この瞬間にあなたの思考が処理しなければ存在しないのです。

瞬間の思考と存在

例えば、数分前の思い出も、今この瞬間に捉えていなければ存在しません。一秒前も同じです。ですので、ある意味では何も存在しないとも言えます。今、ただ「在って無い」のです。

多くの人は聖者や賢者の教えを理解しようと努めていますが、その聖者や賢者も今の瞬間に思わなければ存在しません。僕は、賢者や既にいない聖者から聞いた話ではなく、絶えず「降りて来た」話をするように心がけています。

賢者の教えと今の瞬間

全てが絵空事とも言えるのです。「そんな訳ねえだろう」と思ったとしても、その思いもすぐに消えてしまいます。全ては「今ここ」で五感で感じるものであり、それすらも「既に在って無い」のです。

絵空事としての現実

どんなに右往左往しても、結局は「唯これだけ」。このシンプルな真実を胸に、今日も一歩前へ進みましょう。

今この瞬間を大切に

今、この瞬間を大切にして、生き生きとした日々を送ってください。私たちは常に変化の中に生きており、その変化の中で自分自身を見つめ直し、新たな一歩を踏み出すことが大切です。


今、この瞬間を生きることが、真の幸福への道です。一緒にこの瞬間を楽しみ、心豊かな日々を送りましょう。


健の信念:でもそれも「なるようになる」”それを言っちゃあ おしめえよ“

♦️『けん せら』丸わかり動画5本⬇️

『シフト経験して悟りとは何かと理解した』YouTube パート1

『思考との付き合いかた 悟りは在って無い』

『神様は「えこひいき」しないんだよ』

『探究を終えて心を平安に行こう!』

『大丈夫だ!みんな幸せになれる!』泣きが入った回

YouTubeでアムール 健 瀬羅と検索して下さい
順番に5本ご覧になれば💡が起きるかも
少なくても気持ちはグッと楽になる筈

株式会社『amour』さん提供YouTubeを
是非チャンネル登録してご覧下さい
よろしくお願い致します🙇‍♂️


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

本垢 『健 瀬羅』主に非二元垢

twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』主に人生論垢

twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事