【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回のポイント』

「唯々"今すでに全て完璧"と

真から気づけばOK」

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

2020年1月18日

朝起きた時から不思議な事が

連続して起きた 今でも忘れる

ことの出来ない一日でした

前回のブログ記事で書いた

{前回の記事はこちら}

一瞥体験と同じ日に起きた

自動書記を実感したことです

帰宅すると直ぐに

さっき一瞥体験したことを

メモしておこうと思い

普段は絶対にしない

アイパッドにメモったのです

そうして一瞥体験のメモが

言葉では上手く

言えないのですが

よく音楽家が曲が“降りて

来る“とか表現しますが

メモをしようとではなくて

メモが勝手に“降りてきました”

以下が便宜上につき

直しは若干ありますが

これがメモ(自動書記)?の内容です

 


「僕は本当の安心と幸せは

覚者による奥義の伝授が

必要不可欠と勘違いし

彷徨っていました

何々がなければ

不安で不幸せか?

それは探究に依存ではないか?

こんな疑問が湧いて来て

幸せ探にジレンマが生じて

いましたが

何もなくても

[今すでに全て完璧]と

真から気づけば良かったのです唯々

「今あるコレが全て」ですので

どんな思いも名著も覚者も

マスターも今ココになければ

意味がない事に気づきました

探す必要も目指す必要も

なる必要も皆無で

もうすでに"今これ"です

早いも遅いもありません

自己の不在の分離のない

"今これ"にただ気づきが起きた

ことに感謝します」


以上が自動書記?で起きた

修正入りのメモです

それまでは病の後遺症もあり

まず書けないメモなのですが

自然にひらめきが“降りて“

腕にも勝手にタッピングが

起きて自然に書けたのです

多くの方は先入観をもとに

考えてしまいますので

不思議に思いますが

意識するより数秒前に

無意識下の指令が先に

起こるのことです

そのエビデンスもあるので

不思議と思われる自動書記も

無意識的な指令の結果なので

ただ気づけば不思議でもなく

皆んなに起きている事なのです

このメモがよき恵みとなり

僕の探究病?も快気し

69歳まだまだ健在中

しぶとく生きています!

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ  おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺"が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事