時間も空間もそして分離も “在って無い”

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

ほとんどの人は産まれることで人生が始まり
逝くことで人生が終わる
認識しています


ですが見地を変えて肉体ではなく
いま起こっていることに
気づいている意識が自分としたら
形ある肉体の生死と一緒だとは
断定できなくなります

"今"が 始まりであれば 終わりである

ここで とても信じがたい話ですが
今が始まりであれば 終わりであると僕は認識しています

なぜかといえば 今ここしかなくて
時間がないを体感したことが
強烈でその体験以来
あらゆることは幻想で
“在って無い”が同時にあると覚りました

それは肉体は確認すれば“在る”
しかし意識の自分は確認でき“無い”
時間は“在る”しかしもし時が瞬間の
連続でならば瞬間には時間は”無い“

このように見地が変われば
あらゆることは“在って無い”
当然この見解の正誤も“在って無い”

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を
『けん せら』垢は主に『人生論』を
朝昼晩ほぼ“合わせて3投稿”致します
よってダブルフォローして頂ければ
2種類の記事を容易にアクセスできます
「ケン セラ」垢も入れた
トリプルフォローも大歓迎

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事