【非二元の真実:言葉を超えて】

ノンデュアリティの概念

私たちの生活の中で、ノンデュアリティ、つまり非二元の概念を説明するのは簡単ではありません。なぜなら、これは言葉を超えた概念だからです。たとえば、誰かが「ほら、あれが月だ」と指をさしても、その指は月そのものではないように、言葉もノンデュアリティを指し示すだけで、それ自体を表しているわけではありません。

すべてが一つであること

ノンデュアリティは、すべてが一つであることを示しています。

海の波を思い浮かべてみてください。

波一つ一つは独立して見えますが、実際にはすべてが海の一部です。

私たちも同じで、表面上は個別の存在に見えますが、実際には一つの大きな存在の一部なのです。

幻想の分離感

多くの人が感じる分離感や不安、悩みは、ただの幻想に過ぎません。これらは思考が作り出した蜃気楼のようなものです。瞑想を通じて心の静けさを取り戻せば、自分と他人、自己と世界の境界が消え、一つになる感覚を味わうことができます。

内なる静けさの取り戻し方

例えば、仕事でトラブルがあってどうしようもなくなっている時でも、それを乗り越える方法は必ずあります。心を静かに保ち、内なる観照者を目覚めさせることが大切です。どんな体験も、一つの大きなスクリーンに映し出される映像のようなものです。だから、どんな困難も一時的なもので、本質的な自分は変わらず、揺るぎないことを覚えておいてください。

本質的な自分

私たちの本質は、すでに完璧です。今この瞬間に目を向けて、心の平和を見つけてみましょう。ノンデュアリティは特別なものではなく、日常の中に存在しています。それに気づくことで、私たちの生き方はより豊かで、満たされたものになるでしょう。

常の中のノンデュアリティ

日々のストレスや不安を乗り越え、内なる静寂と繋がりましょう。どんな困難も一時的なもので、心の平和を取り戻せる力はすでにあなたの中にあります。深呼吸して、自分自身と向き合い、日常の中にある幸せを見つけ出しましょう。ノンデュアリティを感じながら、元気に毎日を過ごしていきましょう。

まとめ

ノンデュアリティの真実は、言葉を超えたものであり、すべてが一つであることを示しています。分離感や不安は幻想に過ぎず、心の静けさを取り戻すことで本質的な自分と繋がることができます。日常の中でノンデュアリティを感じ、豊かで満たされた生き方を目指しましょう。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

異端爺 更にのお方様には

株式会社amourさん提供YouTube
泣きが入ったパート5 最終回
是非チャンネル登録をお願い致します

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

本垢 『健 瀬羅』主に非二元垢

twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』癒し垢
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思いま

 

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事