【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回の名言』

「抵抗しない 判断しない 

執着しない」

by  エックハルトトール

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

今この瞬間の思考は全て正解?

いきなりですが

例えば非二元論を認める?

認めない?

認めると今あなたが

思えたら正解

認めないと今あなたが

思えたらそれも正解

全て今その時に思えた

答えが全部正解です

結局の所

そもそも正解不正解

などはありません

思考が浮かんだ時の“いま”は

その思いの“これ”しかなく

人は思考と共に喜怒哀楽に

満ちた人生を歩んでいます

しかし 喜楽だけを得ようと

色々と試みます

その一つが

ポジティブシンキングを

試みたりします

しかし思考は移り変わる

天気と同じで

青空(ポジティブ)だったり

曇り(ネガティブ)だったりと

循環の変化を繰り返します

この自然界の摂理においては

どうあがいても 

変えられません

自分の考えと思っている思考も

その自分でも

コントロールはできません

どんな瞑想でも

コーチンでも やすやすと

コントロール出来ないと僕は

気づきました

そんなことで

自然の摂理への無意味な

「抵抗しない 判断しない 

執着しない」

このエックハルトトールの教え

もあってか?

今は解放感いっぱいで

なり行き任せで

まだまだ生存中!

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺"が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事