【今を満喫の至宝は我慢しての先のお宝に勝る】

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

今あなたがお金儲けに夢中なら
もうお金はいいやと思える時まで
お金を追求すればいい


このようにお金ならお金
パートナーならパートナー
健康なら健康
そして幸せなら幸せをとことん追求すればいい

そして ひとたびこの流れに入ると軌道修正は困難になります
今や人生100年とも言われますがどんなにかたくなに特定のものを
追求しても 必ず“もういいや”の時が嫌でもやって来ます
ならば!ならば!ならば!です
僕は50代後半になって真剣に考えました

先のための我慢は愚かしくないか

そして出した結論は先を見据えたことはどうなるか分かりませんし
「先のための我慢は愚かしくないか」
この思いが“降りてきました”

それを期に欲張って物事を得るよりも たとえ上手く行って先に
いろいろ
収穫をえれるかもしれなくても 僕は先のお宝よりも再び来ない
今の満喫を選んでいるようです

満喫には至宝があります
しかしながら生き方に正誤はありませんし
“なるようになる“
”幻想ストーリー“

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を

『けん せら』垢は主に『感動話』を
(2月21より)

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事