【精神世界との出会 それから】

僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

「ぼくが いまは処分したのですが
一時期熱心に読んだ本を
お伝え致します」の続編です


『愛は憎しみを越えて 』
#高橋信次 

『神との友情』
ニール・ドナルド ・ウォルシュ

『ニュー・アース』
エックハルト・トール

『ザ・マスター・キー』
チャールズ・F・ハアネル

ぼくが #精神世界 にハマっていった
きっかけとなったのが

30歳を過ぎた頃にある方に
勧められて読んだのが
高橋信次氏の『愛は憎しみを超えて
でした

その頃のぼくは自営業を
営んでいて羽振りも良くて
散々と遊びほけていた人間でした

しかしこの本を一晩で読み終えると
とても自分に反省を促され
泣いて女房に詫びたのです

そのときの自分が感動できた
小説ですがいま再読しても懐かしい
程度かも知れません

それと著者である高橋信次氏を慕い
先生の幻の名著と言われる
大自然の波動と生命』を含む

全著書と講演会でのビデオテープや
録画テープをおそらく全巻をゲットして
数年間は朝から晩まで視聴
拝聴していました

それは高橋信次氏が
超能力らしきことを起こすことに
魅了され自分もあやかりたいとの
思いから夢中になったのです

高橋信次氏は自分を48才で
亡くなることを予言して自らの予言通り
お亡くなりにった伝説のお方です

ぼくはお会いしたことはないのですが
著書のこのふれこみも合間って
病的なぐらいドップリとつかりました

にも関わらずプレミアがついた
ビデオや録音テープなどすべて
処分してしまったのです

これは自分の意志とかではなくて
うまく説明はできないのですが
“ただ起こったのです”

今ではこの“起こり”も含めて
勝手に“なるようになった”と
確信しています

今回は 『愛は憎しみを越えて
だけでなく『神との友情
ニュー・アース
ザ・マスター・キー』などの話も
したかったのですが
長文になってしまいましたので

他の三冊の話はツイッターでの反応を
参考にして多分ブログではなく

ツイッターにて投稿を検討いたします

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を

『けん せら』垢は主に『感動話』を
(2月21より)

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事