【非二元『今ここ』の真髄を更に】

『今』僕は悟れないと悟った”異端爺”の非二元ブログ

過去を思うのは当然()

現在を思うのも当然()

未来を思うのも当然()

過去や未来を思う時は

現在「今」なのです

裏を返せば過去や未来を「今」

思わなければそんなものないのです

ここに人生を有意義にすごす

鍵があります

いつも " 今" の連続なのです

難解ですがこれを府に落とせば

良いだけのことです

例え過去の後悔や未来への

不安が湧いても

この「今」しかない の思いが

根底にあれば

気持ちのブレが軽減すると同時に

今に居座る不動心が芽生えて

後悔や不安をやり過ごせてきます

人生とは 立体版パラパラ漫画

たとえて話しますと

人生とは 立体版パラパラ漫画の

一コマの幻想です

それは ”今今今今今”  の一コマを

送っています

ですので全て直ぐに過ぎるのです

新しい「今」が直ぐ来るのに

過ぎた過去に後悔するのは変です

また過去をネタに未来を

心配するのも変です

人生は淡々と「今」をこなすだけ

そして“これもすぐ過ぎ去る”

【今ここに在るコレが全て】である

幻想ストーリー

_

⚠️この投稿はツイッターで過去に上げた

2本の記事を合わせたものです‍

ツイッターでは“今ここ”の関連ポストも

沢山ありますので もしよろしければ

「健 瀬羅』本垢リンク

飛んでください

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を

『けん せら』垢は主に『感動話』を
(2月21より)

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事