【苦悩苦難なくして幸せなし】『非二元の理解』

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

人の意見や説教には聞く耳を 持たなかった自分勝手な僕に

いつしか寛容な気持ちが宿っていることに気づけました

それはきっと 非二元の不思議な理解がある体験と共に

“降りてきて”心にシフトが起きたからだと思います

心に起きたシフトとは

今ではこれも”幻想上の理解“ですが 幸せと不幸は表裏一体と気づき

幸せ“ばかり”に浸る事は 無理だと心の底から 納得したからです

【苦悩苦難あっての幸せで 苦悩苦難なくして幸せなし

そんな理解で 例え不幸の最中でも これは幸せになる為のプロセス

考えるようになり 厄介事が起きても抵抗することがなくなり

幸せばかりを求めるよりも 厄介事も許す柔軟性を持っていれば

成り行きを拗らせる事も減り いい塩梅になる

こんな不思議な “理解が降りてきて”以来 “しなやか”な人生を送れるように

なった“異端爺”です

しかしながら コレもみんな

幻想ストーリー

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を
『けん せら』垢は主に『人生論』を
朝昼晩ほぼ“合わせて3投稿”致します
よってダブルフォローして頂ければ
2種類の記事を容易にアクセスできます
「ケン セラ」垢も入れた
トリプルフォローも大歓迎

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事