我慢の期間と幸せ:人生トータルでの考え方

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

大金持ちでも超エリートでも

賢者でもそして聖者といえども

幸せ者とは限りません

ここに 人生をいかに幸せに 生きるかの鍵があるかもしれません

我慢の期間と幸せ

幸せになるために我慢ばかりしたのなら

その間の我慢の期間は 幸せではありません

寿命は限られていますので 我慢の期間が長く僅かな期間だけでの幸せで逝くようでは

人生トータルで考えますといかがなものですかと考えます

修行を積んでやっと悟った聖者にしろ 今の僕は感心できません

それは”幸せになりたいから修行をする”は 何か交換条件を付けた
駆け引きめいていて コレもいかがなものかと思います

ならば 先を目指しての幸せよりも 今に幸せを見いだすしかありません
そして僕の極論の“今ここ” 幸不幸などは元々「在って無い」?
ただ【今ここに在るコレが全て】だけです

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


【異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を
『けん せら』垢は主に『人生論』を
朝昼晩ほぼ“合わせて3投稿”致します
よってダブルフォローして頂ければ
2種類の記事を容易にアクセスできます
「ケン セラ」垢も入れた
トリプルフォローも大歓迎

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事