『只々 不思議な幻想ストーリー』

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

いま生きている世界は
貴方が勝手に意味づけした
世界です

何にも意味づけをしなければ
今ここに在るコレが全て】で 他は何もありません

いま外出中であれば 自宅もありませんし
個室トイレに居るのであれば 誰もいません

これが見えないから無かったり
居なかったから居ないのではなく
信じがたい話ですが 本当に無く
居ないと言う量子力学の学者もいます

"そして僕もそのことを信じています”

"いま" 思考で捉えたことは全て幻想

それはさておき
いま思考で捉えたことは全て幻想です

ですので思い浮かんだ事は全て 幻想なのですが
その幻想を含めた全体の本質は 幻想と同時に"只"あります

ですので在ると思うことは 幻想ですので無くて
無いと思われる全体の本質は在る
在るは無くて 無いが在る

こうなりますともう
難解極まりなく殆ど描写不可能です

正誤はどうあれこの理解が
僕ごときに“降りてきて”勝手に 納得も起こりました

只々 “不思議な幻想ストーリー”

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を
『けん せら』垢は主に『人生論』を
朝昼晩ほぼ“合わせて3投稿”致します
よってダブルフォローして頂ければ
2種類の記事を容易にアクセスできます
「ケン セラ」垢も入れた
トリプルフォローも大歓迎

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事