『悩みと幸せは隣り合わせ!』解放~克服

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

「今回のポイント』

「自分自身を観察して気づけば

幸せは何時もここにある」

誰しもが思考のドツボにハマっている!?

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

多くの人は自分の思い違いに気づけません 故に順風満帆は

続かず 苦悩もやって来ます そして"真実は何か"の探求を始めます

しかし何かを得る事では解決しませんし

いくら探してもそれは見つかからないのです

何故ならば (思考=自分)の思いを疑わない事が思考の

ドツボにハマっているからです 思考は大事でもあれば

厄介な思いを持ってくる事も多々あります

勝手に来て 勝手に去って行く思考を 何故か受け流せる人と

そうでない人がいます 絶え間なくやって来る思考の

良し悪しとか 時と場合にもよりますが ネガティブな思考は

やり過ごしたいものです

しかしながら ほとんど人は ネガティブな思考も掴んで中々

離すことが出来ません それは元々備わった防衛反応ではありますが

出来る事なら落ち込んでしまう思いなど

掴みたくはありません そこで僕が取り組んでいる事は

此れは人間の習性だと降参して 例え厄介な思考だとしても

抵抗すると かえってネガティブな思いを増大させてしまうので

抵抗ををせずに「また 来やがったな」位に客観視して

「どうって事ねぇや」と相手にしない手法を取っています すると

この手法を取らなかった時よりも悩みをこじらせる事もなく

やり過しが思いのほか楽になります 69年も生きていますと

相当数の悩みに遭遇しましたが むやみな抵抗はしないで好きな事に取り組み

ほっておくのが秘訣です そして物事は必ず変化しますので

「どうって事ねぇーや」の思いが一番良いとしています

人間誰しも悩みをなくす事は不可能ですが 増長をするのを

防ぐ事は場数慣れと能天気が良いようです?

悩みも幸せも真実 そして此処にある

今回は僕がカウンセリングにお世話になったり 処方箋でラリった

苦い経験をもとにしての話です

そして僕が 悩み克服出来た一番は自分自身を観察して

幸せは気づけば何時もここにあると

気づいた事です

くどいですが 悩みも幸せも此処にあるのですょ!

外を探しても『幸せの青い鳥』はいません

さぁー もう既に幸せな自分に気づきましょう

「な〜んだ、これかョ」ですよ貴方なら出来る!

さぁー 今ここで!

 

健の信念 : でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv 引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事