『出生前=必ず逝く所=熟睡』悩み解放

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回のポイント』

 「今日たとえ何があっても 熟睡(すみか)がある」

まずは永眠の世界とは?

いくつかの説がありますが 全て空想説になります

“今”地獄極楽があると思う方はそれは”今”その方の思考の中にあります

ですが僕はお聞きしたい

貴方は「あの世」に行って来たのですかと?逝っては来ていないはずですので 地獄 極楽説を含めてあらゆる説は曖昧な仮説になります

ここで もう一つお伺いします

貴方は産まれるまえを覚えていますかと ごく一部の人の中には前世や過去生を語る方もいるようですが確証する事は出来ません

逝く永眠説も産まれて来る説も本当の所は 証明されていないので分からないのです

熟睡”すみか”では辛さも悲しさも苦悩も無い

産まれる前も逝く永眠も 皆さんがいつも経験している熟睡している時と同じ事だと僕は勝手に決めています

産まれる前には今は戻れません

そして永眠の世界には今は まだ きっと逝きたくないと思います

こんな極端なことでは無くて 熟睡する事は出来ていますので どんなに辛く悲しい時でも まずは寝ることです

そして目覚めた時に自分に問うのです

寝てた時に同じ問題で悲しんでいたか? 夢見の時にですら 悩みの延長では無いはずです

ましては 熟睡時は辛らさも悲しさもなかったはずです

此処で わかることは思考が働かない時は 苦悩は無いのです しかし幸福もありません

ですので 簡単そうで中々出来ない 思考を選ぶ事です

自由意思は無いと散々謳って来ている僕ですが 気がつけば今は なぜか思考選択がそこそこ出来ています

ここで僕が気づいた事は幸せになる秘訣は 思考の選択が鍵だったと「なぁーんだ」です

どんな厄介事が起きた日でも寝るが勝ち!

そして目覚めたら くどいようですが 熟睡時に悩んでいたか?

今日たとえ何があっても 熟睡(すみか)があります

終わりに 僕が好きな唄の一節

♪金もいらなきゃ 名もいらぬ〜 愛の古巣(熟睡)へ 帰ろうよ〜

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺"が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事