『人生に退路なし降参が最善策』非二元 ノンデュアリティ

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

今回のポイント』

「幻想と見抜いたことも

はかないの幻想」

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

”今ここ“だけが存在して

他は存在していません

「そんな訳あるはずはない」と

聞こえて来そうですが

量子力学的にも存在しません

ですので昔に行ったハワイも

昨日喧嘩した相手も

今ここには存在しません

その時その思考(主体)に

浮かんだ 物事(客体)が

同時になければ

全て存在しないのです

思考は一つの場面(シーン)

なので湧いて来ては

すぐに消えて行くのです

この自然のリピートに

なかなか気づけません

実は「気づく自分も

そこにはいません

”いない“のこれを理解して

腑に落とせば

あらゆる負担から

解き放たれます

しかし幻想と見抜いた

その自分も幻想の中の

幻想で あえて言えば

『幻中幻』であり「夢中夢」的で

実体がなく、はかない『幻中幻』

くどいようですが 過去はなく

コレしか今ここにはありません

もうお手上げするしかありません

ですので悪あがきをやめて

これも自然の摂理なので

仕方がないと いい意味で

降参すれば

保証などはありませんが

変容が起きて開放感と

安楽感と共に

人生シナリオの有無など

どうでもよくなり

どうせ成るように成るなら

精一杯に喜怒哀楽を

おくすることなく味わい

この幻想劇場の主役を

張って行きましょう

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事