人それぞれの思い込みの中にそれぞれの人生劇場が生まれている

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

この世の中は聞く耳を持たない人や
頑固な分からず屋の人がいます

しかし その人から見たら
貴方も分からず屋に見られているかも知れません

皆んな その時どきの自分の考えの
思い込みがありますので
考えの不一致が
生じる事は自然です

ですので主義主張を通すのは
困難ですしイエスマン
ばかりでないのがこの人生劇場です

相手の考えを寛容な心で受け入れる!?

SNSなどでも考えの違う人や
変わった人との出会いもあると
思いますが そこで否定的な
捉え方をして いがみ合うよりも
相手の考えを寛容な心で
受け入れる方が賢明です

そして相手の意見を聞かなければ
何も変えられないし
非難ばかりでは心は休まらなく
興奮するだけですので
口論したところで
なにもいい事はありませんので
事あるごとに「コレで良いのか」と
自分に問いかけましょう

しかしながら制御することは困難で
”なるようにしかならない”のですが

思考は「これで良いのか」と気づかれると

おとなしくなるこの"幻想ストーリー"

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を
『けん せら』垢は主に『人生論』を
朝昼晩ほぼ“合わせて3投稿”致します
よってダブルフォローして頂ければ
2種類の記事を容易にアクセスできます
「ケン セラ」垢も入れた
トリプルフォローも大歓迎

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

 

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事