【保存版】『非二元論の真髄』

『非二元論(ノンデュアリティ)とは?』

非二元論とは、自己と他者、主体と客体といった二元的な対立が実際には存在しないという考え方です。

すべては一つの全体であり、分離は幻想に過ぎません。

私たちが感じる「私」と「他者」の区別も、その幻想の一部です。

目覚めと悟り』

「目覚め」とは、自分が個別の存在ではなく、無限の意識の一部であるという気づきのことです。

この気づきにより、個別の「私」という感覚が溶け去り、全体との一体感が得られます。

私も、この気づきを得たとき、大きな安らぎを感じました。

エゴとその役割』

エゴは自己防衛や生存のために形成されますが、それが自己の本質を隠す原因にもなります。

エゴを越えることが目覚めの鍵となります。

エゴが私たちの意識を制限し、真の自分を見えにくくしているのです。

探求の終わり』

真の目覚めに至るためには、探求する「私」自体が消滅する必要があります。

探求そのものが目覚めの障害になることが多いのです。

私たちは探求の過程で「何か」を得ようとしますが、その「何か」は実際には私たちの中に既に存在しているのです。

直感的な理解』

非二元論の理解は知識や理論ではなく、直感的で瞬間的な気づきによって得られます。

この気づきは、言葉や概念を超えたものであり、全てがただ「ある」ことの認識です。

私も、幾度かの気づきの体験を経て、「これだ!」という瞬間を何度も経験しました。

日常生活への影響』

この気づきが得られると、日常生活においても自己や他者に対する執着が減少し、自然な流れに身を任せることができるようになります。

ストレスや苦しみから解放され、より平和で充実した生き方が可能になります。

私も、この気づきを得てから、日常生活が大きく変わりました。

---

私は70歳を過ぎてから、いくつかの気づきの体験を経て「なーんだ、これかよ」と理解しました。

皆さんも、このブログを通して非二元論の真髄に触れ、何か新しい気づきを得ていただければ幸いです。


健の信念:でもそれも「なるようになる」”それを言っちゃあ おしめえよ“

『けん せら』丸わかり動画5本パート2

♦️『けん せら』丸わかり動画5本⬇️

『シフト経験して悟りとは何かと理解した』

『思考との付き合いかた 悟りは在って無い』

『神様は「えこひいき」しないんだよ』

『探究を終えて心を平安に行こう!』

『大丈夫だ!みんな幸せになれる!』

この『 』をYouTubeで検索して下さい
順番に5本ご覧になれば💡が起きるかも
少なくても気持ちはグッと楽になる筈

株式会社『amour』さん提供YouTubeを
是非チャンネル登録してご覧下さい
よろしくお願い致します🙇‍♂️

株式会社amourさん提供YouTube パート1
是非チャンネル登録をお願い致します


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

本垢 『健 瀬羅』主に非二元垢

twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』癒しの垢

twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事