『成り行きと自分を信じる』

【僕は悟れないと悟った"異端爺"の非二元ブログ】

ここ数年のぼくには

「寝つけなくて困る」の思いが 湧いてきません

以前は夜なかなか寝れなくて困ったと思って

「早く寝よう」と試みて逆に

なかなか眠れなくなったことがよくありました

これを読まれている方の中にも 同じ思いの方もいると思います

まあ 夜勤生活などをしていますと

昼夜逆転するのですが

 ぼくにはここ数年は

「寝つけなくて困る」の思いが湧いてきません

成り行きを全面的に信じること

それは自分の身体の成り行きを全面的に信じることにしたからです

例えば咳やくしゃみは病原菌の

侵入を食い止めるもの

熱が出るのは自分の身体が

病原菌と戦ってくれていると

身体を信頼しています

この信頼で ここ何年も腰痛以外では 病院に行っていませんし

何十年も薬は”コ○ナ ワク○チン“も 含めて服用していません

話を戻しますと「寝れなくて困る」は

自分勝手な思いで身体はそれを許している

許しいている以上は寝れなことがいけない訳でもありません

うるさいと眠れないの思いも勝手な思い込みです

思い込みを解消すれば満員電車でも 眠れます

結論はいくら眠れないと思ったところで

身体に任せていれば必ず眠れますので

「寝よう 眠らなければ」と思うのではなくて

眠気の起こりに任せればいいのです

成り行きと自分を信じる思いを自分に定着させる

ぼくは荒行の一環で 4日間の不眠不休体験を

挑み見たことがありましたが

身体は睡眠を重要としていますので

”寝ず“の行が一番しんどかったです

自分の思い込みで薬などの服用ばかりでいますと

元々持っている身体を守る機能が退化してしまい

せっかくの機能によくないかもしれません

ぼくが自分を褒めたいことは

【成り行きと自分を信じる】この思いが定着したことです

自分自身はほっておいても病魔と戦う勇者でもあれば

名医でもあります

“自分の身体の反応は 健康への道しるべ”です

成り行きと自分を信じない抵抗は 物事の流れを拗らせます

ですので

『成り行きと自分を信じる』ことが 人生をいい塩梅にする秘訣です

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』垢は主に『非二元論』を

『けん せら』垢は主に『感動話』を
(2月21より)

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事