【悟りの瞬間を生きる: 誰もが持つ内なる真実】

はじめに: 悟りの瞬間とは何か?

私たちの人生において、ふとした瞬間に「これだ!」と感じることがあります。
まるですべてが一つに繋がり、全てが明らかになったかのような感覚。
それが、一般に「悟り」と呼ばれる瞬間かもしれません。

しかし、この悟りの瞬間は決して特別なものではありません。
私たち一人一人が日常の中で感じる瞬間こそが、その悟りの瞬間であり、その時の自分が持つ一つの真実なのです。

悟りは特別なものではない

悟りという言葉を聞くと、多くの人はそれが何か特別なもので、長い修行や経験を積まなければ得られないものだと思いがちです。
しかし、悟りとは、実際には私たちが感じる「いまここに在る」瞬間のこと。
つまり、誰もがその瞬間に自分自身を悟っているのです。

私たちがふとした瞬間に「これが悟りかもしれない」と感じた時、その瞬間こそがまさに悟りの瞬間なのです。
特別な条件や状況が必要ではなく、今この瞬間に感じている自分自身の感覚こそが、悟りの本質を表しているのです。

魔鏡に落ちた経験: 悟りの危うさ

一方で、悟りを勘違いすることで、精神のバランスを崩してしまうこともあります。
私自身も一時期、「悟った」と思い込んでしまった結果、精神の均衡を失い、いわゆる魔鏡に落ちた経験があります。

その時は、自分がすべてを理解したと思い込んでいましたが、それはただの思い違いに過ぎませんでした。
この経験を通じて学んだのは、悟りを勘違いすることの危険性と、冷静さを保つことの重要性です。

「今ここに在るコレが全て」という真実

どんな時でも、他人の思いや自分自身の思いが交錯する中で、一つだけ確かなことがあります。
それは、私たちが「今ここに在る」ことです。

私たちは五感を通じて世界を感じ、その感覚を思考処理することで現実を認識します。
そして、その思考処理された現実こそが、私たちが今感じている「すべて」なのです。
ですので、他の何かが存在するかどうかは重要ではなく、今ここで感じているこの瞬間こそが全てなのです。

誰もが自分の正解を持つ

それゆえに、私たちが「自分は悟った」と感じた時、それはその時の自分の正解です。誰が何と言おうと、その瞬間の自分の思いが全てなのです。

他人に否定されたとしても、自分の思いは否定されるべきではありません。
なぜなら、その瞬間の自分の感覚こそが、あなたにとっての真実であり、それがあなたにとっての正解だからです。

終わりに: 自分自身の悟りを尊重しよう

私たちは日常の中で、様々な感情や思いに直面しますが、その中で自分自身が「悟った」と感じる瞬間が訪れた時、その感覚を大切にしましょう。
それは、誰か他の人のものではなく、あなた自身のものだからです。

自分自身の悟りを尊重し、他人の意見に左右されずに、その瞬間を大切に生きることで、私たちはより豊かで満ち足りた人生を送ることができるでしょう。


健の信念:でもそれも「なるようになる」”それを言っちゃあ おしめえよ“

♦️『けん せら』丸わかり動画5本⬇️

『シフト経験して悟りとは何かと理解した』YouTube パート1

『思考との付き合いかた 悟りは在って無い』

『神様は「えこひいき」しないんだよ』

『探究を終えて心を平安に行こう!』

『大丈夫だ!みんな幸せになれる!』泣きが入った回

YouTubeでアムール 健 瀬羅と検索して下さい
順番に5本ご覧になれば💡が起きるかも
少なくても気持ちはグッと楽になる筈

株式会社『amour』さん提供YouTubeを
是非チャンネル登録してご覧下さい
よろしくお願い致します🙇‍♂️


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

本垢 『健 瀬羅』主に非二元垢

twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』主に人生論垢

twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事