『神はいる?それとも神はいない?』 神との対話  津留晃一 

【僕は悟れないと悟った異端爺】非二元ブログ

『今回のポイント』

「存在すべてが無条件の存在で 無条件以外は

存在できていない」

「神も仏も在るものか!」そんな私を変えた1冊の本

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

今回は散々遊んで散々泣いた僕の話からします

僕は幾度となく「神も仏も在るものか!」と思っていました

そんな僕に30数年前 『神との対話』と言う本を 

”導かれるような不思議な感覚”でなぜか購入しました

それ以前ですと まずのつく本を手に取ったりはしませんし

ましてやなぜ 購入したかと考えると不思議でなりません

それともう一つ やたらと没頭して 寝ずに一晩で読んだことです

それを期に嫌いだった僕が『神との対話』に取り憑かれたように日夜

暇さえあれば繰り返し読み いつしか自分のバイブルとなりました

神くそくらえだった僕が急変して 遊びより仕事に励むようになりました

それと後に解ったのですが津留晃一氏も導かれるように購入したことを

津留さんのメッセージ集か何かで知り不思議体験は僕だけでは無いので

『神との対話』にはオカルトチックな力が宿っていたのかもしれません

きっと他にも不思議な経路で入手された方もいると思います

オカルトチックな力が宿っている?そんな・・・

話しを戻しますと 打って変わって 真っ当な生活をしていた筈なのに

理不尽なことも なぜか頻発して起きてくるので 糞真面目になっても

報われない?そこで真面目な日々と不真面目な日々とを

振り返って比較しました すると遊びほけていた時の方が

生き生きしていたことも多かったことに気づき

真面目になった処で人生の好転は無いとヤケッパチになって行きました

そして段々とまた「神なんていやしねぇ!」の気持ちにまた戻って行きました

今振り返って思うと「真面目になるから幸せ頂戴」の要求などの

見返り期待でに交換条件を付けていたようで

69年も生きていますと色々ありますが 僕は自分自身の心情に対して極端な

手のひら返しをよくします それが後々の探求遍歴の多さに

繋がったと考えられます

人生の好不調も みんなまかせ

今は神を信じても信じなくても 探求してもしなくても

人生の好不調も みんなまかせ  これは神がいるいないと

表現するのでは無く僕的には神はすべて無条件の許しの全体として

ただ在るので これをしたらの良否はなく けしてバチなどを

与えたりはしない 存在ですべてが無条件の存在で 無条件以外は

存在できていない 自分を含めた存在すべて(動物 植物 山川 空気

ゴミ )に至る全部が僕は神を勝手に無限神秘といいます

無限(果てしない)

神秘(人間の知恵では計り知れない不思議なこと)

いつもここ全体!

そして果てしない全体!

健の信念;でもそれも「なるようになる」

それを言っちゃあ おしめえよ

20220928103205.png

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺"が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事