【幸せ探しをやめた理由と人生の転機】

幸せを見失っていた理由

幸せ探しに夢中になっていた時期がありました。

ところが、その過程で簡単すぎて見失っていた事実に気づきました。

それは、すでに幸せでもあり、不幸せでもあるということです。

僕たちが「得る」ことや「する」ことによって何か特別な成果を期待する思考は、今この瞬間には存在しないのです。

今ここにある幸せ

リアルな人生は、「今ここに在るこれが全て」であり、人生はこの「今」の連続です。

ならば、難しいことではありますが、事あるごとに「今ここにある幸せ」に気づくことが大切だということに気づきました。

素直にその幸せに気づくことで、生かされていることへの感謝が生まれ、感動するほど多くの幸せが見えてくるものです。

成り行きは完璧

僕は「成り行きは完璧」という確信を持っています。

その結果、私の人生は良い塩梅にスムーズに流れています。

この信念が、人生をより豊かで幸せなものにしているのです。

人生のどん底を乗り越える

生きていくことが嫌になる時期もありました。

人生を止める勇気もなく、「もういいか」と思うことも。

しかし、そんな思いを「まだまだ」と感じるためには、もう一度「捨て身で生きる」覚悟が必要でした。

浮き沈みの経験

誰しも浮き沈みを経験しています。

その中で諦めることなく、ここを乗り越えることで「よかった」という感情を味わうことができるのです。

そして、「生きていて良かった」という気持ちは、どん底の深さに比例します。

このどん底からの飛躍は大きく、私自身も深いどん底を経験したことで、その後の人生の幸福感を強く感じることができました。

最後に

幸せは探すものではなく、今この瞬間に気づくものです。

そして、どん底を経験したからこそ味わえる飛躍の喜びがあります。

人生のどんな時も、「今ここにある幸せ」に気づき、諦めることなく歩み続けることで、より豊かで満ち足りた人生を送ることができるのです。


健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

異端爺 更にのお方様には】

株式会社amourさん提供YouTube パート2
是非チャンネル登録をお願い致します


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『けん せら』サブ垢は2024年5月より動物垢

本垢 『健 瀬羅』主に非二元垢

twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』動物垢
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事