『簡単すぎる人生に生きる価値などない』byソクラテス

 僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ

『今回のポイント』

「笑ってる時は 幸せな時と同じ

そして笑いの秘める効果は

簡単過ぎて気づきにくいのですが

そこが悟りの境地です」

人間は笑顔ではネガティブになれない

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

今回のタイトルは僕の好きな名言です

人生においては 苦難苦悩も必要です?

なぜなら それがないと 大きな幸福を感じられなくなるからです

僕にも必要とする苦悩苦悩は はかったかのように来ました

その話は今回は飛ばして先に行きます

ほとんどの人は くじけずに這い上がるストーリーが好きです

だからと言って 苦しまなければ いけない訳でもありません

しかし苦しみ抜いて 這い上がると精神的成長が出来ます

また そのストーリーは聞く人の感動を呼びます

苦しみと幸せの落差が大きいほど はい上がって幸せになった時は

さほどの苦しみしか知らない人より はるかに喜びは大きいはずです

どんな人生にも苦楽はあります 例え幸せや苦しみの絶頂でも

我々は常に微動でも変化(苦🔄)の中で生きていますので

必ず変転して行きます

これは人生を今 楽しまれている方への警鐘ではない

これは人生を今 楽しまれている方への警鐘ではありません

そもそも 人生を楽しまれている方はこの記事を読みません

ここまで読んで下さっている貴方は きっと人生を前向きに

捉えて頑張っている方に違いありませ そんな貴方に

ネガティブ思考に 陥りそうになった時の対処法を差し上げます

僕のブログでは 思考』は同時に二つは受け入れられない

『思考』は過去を材料として後悔や 未来の不安をあおる

この二つを逆手にとって今ここに在れば後悔や不安も

今この瞬間には厄介な思考も存在出来いので

この思考が湧いて来ては 去って行く過程と習性のあり方や

成り立ちを腑に落とせば 厄介な思考を掴まず受け流せます

これは「出来た!」と言うのでは無く 気がつけば

出来ていたと言う感じですので まずは 事あるごとに思考を

「いま 何を考えているか?」を見張ることを習慣にするといいです

もっと簡単なネガティブ脱却方は笑いながらスキップすれば

(笑い+スキップ)即効効果があります

但し おかしな人に見られて困る方は人目に注意が必要です

人間は笑顔ではネガティブになれません

笑ってる時は 幸せな時と同等

そして笑いの秘める効果は

簡単過ぎて気づきにくいのですが

そこが悟りの境地です

今回は二元視点からの記事になりましたが

ここまでお付き合い ありがとうございました😊

 

健の信念;でもそれも「なるようになる」

それを言っちゃあ おしめえよ

20220928103205.png

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事