【今を満喫して生きる大切さ】

生きる意味を探し求めても無意味

「生きる意味」などを考えるよりも

今を満喫して生きている

ことの方が大事です

多くの人は人生の迷いに陥ると

生きる意味を見つけ出したく

なります

そして生きる意味を探し始める

考えに終わりがなくなり

思考が迷路に陥りますので

いくら探し求めても

無意味とぼくは わかりました

ぼくは元々生きる意味は

その思いがいま湧いたから

ただ在るだけなのだと思います

意味が在ると思う人にはあり

無いと思う人にはありません

ただ思考の置き所次第で

【今ここに在るコレが全て】

覚りました

人生において生きる意味とは

ですので生きる意味を知っても

優位にはなれませんし

ましてや意味の有無など

どうでもいいのです

そして意味を知っても知らなくても

なんとかなる“し

なんとかなって今の自分が在る

日常生活で一つひとつの行動の

意味を探さないように

人生での生きる意味などを

探すことに意味は“在って無い”

たかが幻想人生 されど幻想人生

「一番大切なのは人生を楽しむこと、

幸せでいること。それが全てです」

by オードリー・ヘップバーン

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“


異端爺 更にのお方様には】

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

『健 瀬羅』本垢は主に『非二元論』を

『けん せら』サブ垢は主に『健 瀬羅』垢のRPを

本垢 『健 瀬羅』
twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事