『無限神秘(神)は無条件で唯在る』真理 悟り 解放

 【悟りは無いと悟った異端爺の非二元ブログ

『今回のポイント』

「無限神秘は区別 尺度などは

皆無で全てにおいて操作もなく

無条件で唯在る」

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

僕は神と言う言葉は宗教的な

イメージを感じますので

あまり使いません

だからと言っても特定の宗教を

否定したりもしません

僕のブログでは無限神秘=神と

これから使って行きますので

ご理解ください

僕の思う無限神秘は条件付け

するような

無限神秘でではないと

思っています

無限神秘は コレをしないと地獄に

落ちるとか コレをすれば天国へ

行かれるとかではなく

常に無条件であって欲しいです

人間は独自の物差で他人と

比べたり あらゆることを独自の

尺度で測ります

しかし無限神秘は区別 尺度などは

皆無で全てにおいて操作もなく

無条件で唯在るのです

我々も無限神秘の一環ですので

極論的には我々も自由意思は

無く唯在るだけのです

「そんなあほな!その通り!」

どちらの“思い”も勝手に湧いて

来ます無限神秘の一環として

全て許しの中で唯起きている

だけのことです

“思い”がイマ コレが

あるだけでサッキはありません

ですので「引き寄せの法則」は

未来への期待であり

引き寄せも時間を要するので

非二元的には矛盾しています

期待は時間を要する為に単なる

空想にすぎません

唯あるのはイマの思考で

貴方はほぼ思考と共に今ココの

正誤や是非もない無条件の

全て許しのもとで

なんでもありの今ココの

幻想ストーリーを生きています

ですので喜怒哀楽の全て

無条件の受け入れが嫌でも

オートマモードで起こります

コレも無限神秘の一環故に🍀

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の“僕は悟れないと悟った異端爺”が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事