【すべて制御なく”ただ起こる幻想 "】

【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『すべて制御なく”ただ起こる”幻想』

真理を教える先生の

「こうしなさい」の指導には

矛盾を感じます(非二元を含め)

なぜなら自由意思がないので

物事は”起こす”のではなく

ただ”起こる”のです

コントロール出来そうで制御出来ない意思

悩んでないで
「ワクワク」して「プラス思考」で
「ポジティブ」に生きなさいなど
と指導する先生がいます

さらには自分を俯瞰して見なさい
とまで言い出す先生もいます

それが簡単にできないからこそ
大勢の方が悩んでいるのです

なぜなら その行為をうちだす
意思をコントロールができそうで
制御はできません

物事はただ起こる 感じようとしなくても勝手に起こるもの

非二元を謳いながら
こう“しなさい”は矛盾だらけ
“する”のではなく物事は
ただ起こるのです

眠くなれば寝て勝手に目が覚める
お腹がすけば何かを食べる

もっと言うと暑さや寒さを
感じることも
自分で感じようとしなくても勝手に
“起こる”ものなのです

ですので今までに自分の意思で
おこなったと普通に思っていることも
ただ勝手に起きたことなのです

そして僕は真理を教える先生にも
これは違うと思うことも
しばしば起こりますが

その起こりすら勝手に起こっていると
思えますので
けしてむやみな否定はしません

他人の言動でキズつくのは無駄なこと

これは特定の人にだけ
するのではなくて皆んなの
言動に対して起こります

これは皆んなの意思以前に
口からただ勝手に
言葉が出ていると思えています

みんな「なんで私はあんな事を
言ってしまったのだろう」と
後々になって後悔もあると思います

それを僕は自他ともにあるのがあると
理解していますので

僕に関わる人達から大概のことを
言われましても殆ど気にしません

最後までお読みくださいました
スピリチュアルティーチャーは
心の広い先生です
ありがとうございました

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事