【僕は悟れないと悟った異端爺の非二元ブログ】

『今回のポイント』

「非二元で

何々する“ベキ”の考えは激減」

健の幻想ストーリー

はじまりはじまり~

貴方は幸せな人生が

当然欲しいですよね?

貴方は人生をより

幸せにしたくなり

探究したり幸せ探しをします

探究するのも

悪くはないのですが

探究者でいるより

非二元論者になるのも悪くないですよ

探究者は先々の幸福を

求めますが 非二元論者は

皆んなではありませんが

今を気張ることなく

謳歌している方が多くいます

心のシフトが起きた?僕の場合は

今起こる出来事に

抵抗もなく 過去の後悔もなく

将来の不安もなく

流れのなすがままに

ただ淡々と今をこなしています

しかし 抵抗 後悔 不安が

起こらない訳でもありません

普通に厄介思考は勝手気ままに

やって来ますが

それを掴むことなく

自然とやり過ごすことが多く

厄介思考に対して

深刻に落ち込んだり

危機感を抱くことも少なく

軽くあしらって行けています

そして何々する“ベキ”の考え

激減して

とても気楽になりましたが

これも自然の流れですので

勝手に起きたことです

ですがシフトする方法などは

誰も解りません

今ここで生きて

そうして逝くことも

揺るぎない宇宙神秘の施しです

あぁ~たかが幻想人生!

あぁ~されど幻想人生!

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県"僕は悟れないと悟った異端爺"が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思います

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事