【 今の自分の考えこそが「今」の正解】

今の自分の考えこそが「今」の正解】

人生の道を歩んでいると、自分の考えや意見に自信が持てなくなることがあります。特に、知識が乏しいとか、世間知らずだとか言われると、その思いはますます強くなるかもしれません。でも、実はそんな時こそ、自分の考えが最も重要なんです。

自分の思いが一番大切な理由

なぜなら、どんなに学者や賢者が素晴らしい知識や意見を持っていても、最終的にそれを「正しい」と判断するのは自分自身だからです。例えば、ある有名な哲学者が「人生の意味はこれだ」と言ったとしても、その意見を受け入れるかどうかは自分次第。自分の心がそれを「正しい」と感じなければ、その意見は自分にとっての正解にはなりません。

変わりゆく正解

また、自分の考えも常に流動的です。今日の正解が明日の正解とは限りません。例えば、ある日の朝、コーヒーが一番好きだと思っていたのに、翌日には紅茶が好きだと思うことがあるでしょう。これは小さな例ですが、大きな人生の選択においても同じことが言えます。今は正しいと思っていることが、時間が経つにつれて変わることもあります。それが自然なことであり、人間としての成長の一部です。

誰もが持つ「今」の正解

この考え方は、他人にも当てはまります。誰しもがその時々で自分の「正解」を持っています。友人や家族、同僚との意見の違いも、この視点から見ると理解しやすくなります。それぞれが自分の人生の中で見つけた「今の正解」を持っているのです。

「幻想ストーリー」を楽しもう

こうして考えると、私たちが日々織りなす「幻想ストーリー」こそが人生の醍醐味だと言えるでしょう。人生は一つの物語であり、その物語を紡ぐのは私たち自身です。自分の思いや考えを大切にし、その時々の正解を信じて歩んでいくことが、豊かで充実した人生を送る鍵なのです。

 結論:自分を信じて前に進もう 

だから、今の自分の考えに自信を持ちましょう。たとえ知識が乏しくても、世間知らずと言われても、今の自分の思いを大切にすることが、何よりも重要です。自分を信じて前に進むことで、きっと新しい道が開けてくるはずです。そして、その道のりを楽しみながら歩んでいきましょう。

「幻想ストーリー」の一部として、自分の思いを紡ぎ出し、自分の人生を豊かにしていきましょう。今日はその第一歩です。


健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

異端爺 更にのお方様には

株式会社amourさん提供YouTube パート4
是非チャンネル登録をお願い致します

2024年はブログより✕ (旧ツイッター)が
メイン発信になります

本垢 『健 瀬羅』主に非二元垢

twitter.com/Ken47499501

サブ垢『けん せら』癒し垢
twitter.com/Kensera0225

『ケン セラ』昭和タイムスリップ垢
twitter.com/Kensera0214


【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて 内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが 数十年に及ぶ探究心を今は手放して 気楽になった話を 埼玉県の"僕は悟れないと悟った異端爺が 青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ これかョ」のブログを皆様に継続して お伝え出来ればと思いま

最近書いた記事

おすすめの記事
おすすめの記事

 

 

 

【異端爺 更にのお方様には】

おすすめの記事